2022年12月11日日曜日

新しくゲームを作ります

 カップルファイターズをリリースして心機一転して新しくゲームを作成したいなって思います

ゲームの路線としては最近遊んだ某チェインお0メ0リーズHDの戦闘システムをパクッて自分なりにアレンジを重ねたいと思います

なぜならぶっちゃけそのゲームが苦手だからです

個人的に合わないなと思った点を挙げるとカード一枚一攻撃なのがコンボを決めるタイプのゲームと相性が良くないのが一つ、空中にいる敵に肝心の攻撃が当たりづらいのが一つ、攻撃の発生の早い相手だとすぐにボコボコにされてしまう等、大まかにあげるとこんな感じになります

また、開発の進捗状況もアップしていきたいと考えておりますので何卒、よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

進捗状況、カード関係について

 カードそのものについて 一つしか作ってませんが将来的には10種類は欲しいと考えています。主に弾幕とかですが回復カード等補助のような役割を持つものも作成しようかなと思います カードゲームなので基本リロードしない限り使い捨てになります(元ネタのゲームがそんな感じなので) また、Te...